ゴルフ前日に整体か?ゴルフ後に整体か?
ゴルフをされてる方は、ラウンド前にはこんな事を考えたりします。
良いスコアを出す為には、ラウンドの前日に整体で整えてもらった方がええな。
で、ラウンドが終わった次に日にはまた整えておいた方がええな。
まぁ間違いでは無いですが、人によってはラウンド前日は整体をしない方がいい場合もあります。
整体の技法にもよりますが、整体は確実に身体に変化をもたらします。
身体を整える事で、運動パフォーマンスが上がり、疲れにくくなる事で、スポーツ選手は求める良い結果が得られます。
しかしゴルフは14本の長さや形が違うクラブを使い分け、クラブの振り方、身体の使い方が違います。
しかも固定する、動かす、リズムなどの色々な要素がからむゲームなので、ただ単純に身体を柔らかくしたり、力を入るようにするなどでスコアUPするような競技では無いのです。
捻転差でボールを遠くに飛ばすゴルフですが、身体の柔軟性を急に上げたりすると、『感覚』に差が出来、良い結果が得られない事もあります。
加藤が診ていたゴルファーは、試合前日に整体をすると、『止め』と『溜』に感覚とずれが出て調整に時間がかかると言ってました。
2,3日前から整体を行い、練習をして補正をしていくと試合当日はいい感じになるそうです。
15年ほど前の事なので、結構ゴリゴリにほぐしたり、骨盤を調整したりしていた頃なので、結構身体の変化は起こるのですが、その分『感覚』のズレも起きやすかったみたいです。
今はゴリゴリだけでなく、現時点のパフォーマンスがしっかりと出るような整体を行っています。
当院は様々なプロ、アマチュアスポーツ選手のケアも行っております。
例としまして、
バスケット、サッカー、バトミントン、テニス、ゴルフ、野球、競輪、スノーボード、柔術、レスリング、ハンドボール、新体操、水泳、短距離、長距離、駅伝、弓道、バレーボール、ベストボディなどなど。
この他のスポーツで加藤が分からない物は、教えて下さい。
なりたい身体の状態になれるようにサポート致します。